2014年6月24日火曜日

懐かしい!!

こんにちは^^
かれこれ3年ほど前につくったレイアウトをみて懐かしく
娘っこも幼くてなんとも可愛い♪
着せてる洋服の趣味も、使ってる材料や色目も今とは違い
時の流れを感じます^^
 
どれも、12インチ(30,5cm×30,5cm)サイズの作品です。
見返してみると懐かしく、それもやっぱりスクラップブッキングの
良い所だな~っと思ったのでアップしてみました^^
作って・飾って・見返して♪楽しめる♪
 
12インチ作品は大きいので作るのには時間もかかり
大変な面もありますが、
見返したときの見ごたえはありますよ~^^
ではでは、見てみましょう♪
 
《LOVELY FACE》
大好きなくまさんと遊んでいるところの写真が沢山あったので
いっぱい写真が入るように小さくプリントしてまとめた1枚です^^
ミシンも丁寧にかけてますね~。この頃は、専ら紙にミシンをかけてました^^
 
 
《wish》
この時期、マイブームだった『おねがい』のポーズしてます♪
帽子の色に合わせてカーキをチョイス!
台紙の茶色と、さし色のピンクでまとめてます^^
ペーパーの端をボロボロにして雰囲気をだしたり、
同じ写真を1枚はモノクロでプリントして使ってます。

 
 
《so happy》
食べるの大好きな次女^^1歳半
この汚れまくりのお顔が、今見ると懐かしい♪
(さすがに今は上手に食べるので^^)
この日は、袖まであるエプロンを着せて、汚れる覚悟で
私はカメラ構えてましたよ~!手づかみでがっついてました^^;
台紙には、ミートソースを意識して、オレンジのミストをしたり
ランダムにスタンプをしてみたり^^
 
 
 
スクラップブッキングは、この12インチサイズが一番主流です^^
沢山写真を貼っても、同じ写真を使っても、こだわりの写真を使ってみても
楽しいですね♪
 
写真を使って楽しむというのが一番なので、
少しでも写真を撮るときのヒントになると嬉しいです^^
 
また気が向いたら、お気に入りの過去作品アップしたいと思います♪
 
 
 
 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿