2015年2月12日木曜日

ミスト♪

今日は、ぽかぽかいいお天気でしたね♪
私は、家でのんびりキット作りをしていました。

ミスト(スプレータイプの着色剤)を使い、台紙に柄をつけて加工を
施したキットにしました^^
今日使ったミストは、チョークインクなので不透明で、はっきり
と柄を出すことが出来ます。

(台紙は2種類のペーパーを使ったので上のペーパーとは違いますが)
このペーパーを台紙に使ったサンプルです^^
このサンプル、写真はL版の半分のサイズを4枚使ったので
L版写真だと2枚だとバランスよく仕上がると思います。
クロパの時にキットとして持っていきますね^^



次回のクロパはこちら↓


2月26日 クロパ
時間 10:00~12:00 
場所 パソコンサークルあっとほーむ
       (昭和町清水新居1573ウイングビル2F

場所代 100円(キットなど購入の方は別途実費かかります)
定員 8名 (残り2名様)


クロパとは、クロップパーティーの略称で
材料や以前購入したキットなどを持参して、みんなで集まって
おしゃべりしながら手も動かし、製作しましょうという日です。
キットなどは、毎回持って行きますので
初めての方でも、写真をお持ちいただいて
その場でキットを選んで作っていただくこともできます^^

クロパでは、私も製作を行いたいと思っていますのでよろしく願いします。
みんなで、当日完成したものを見せ合うのもいいですよね^^

初めてさんのご参加もお待ちしています♪


お問い合わせ sakimama291845☆gmail.com (市川)




ミストつながりで、以前作ったレイアウトを紹介しますね^^

まずこちら
黒の台紙に、今日と同じチョークミストを使っているので、
濃い色の台紙にも模様がはっきり出ています。
中央の写真がメインで、この頃この目を細めるお顔が
マイブームだったようです^^
運転席に座ってご機嫌ですね♪
小さい写真は、L版の4分の1のサイズです。


これは3年位前に作ったものですが、当時この深緑(オリーブ)
がとっても好きだったので、オリーブのミスト(葉っぱの形が
白抜きになってるところ)を使って
黒のスタンプなどで色を統一して作ってます。
(ブログ名のロゴが邪魔ですが^^;)


3枚目、こちらは最近ですね♪
この色合い相変わらず好きです^^
台紙はストライプですが、ひとまわり小さく切った
白のカードストックに、黄色とピンクのミストをしています。
2色使いもいいですよ♪
写真の洋服に合わせて、ライトブルーのインクで
スタンプもしています。

以上いかがでしょうか?
ミストは、少し使うだけでちょっと凝った雰囲気が
出せるので私は大好きです^^
おしゃれに見えませんか(笑)



ミストを使う教室も開催予定ですので
またお知らせしたいと思います^^


最後まで読んでいただいてありがとうございました♪


0 件のコメント:

コメントを投稿